坂東三十三観音巡り&海鮮食べ放題

営業の水田です。

今回は「坂東三十三観音巡り」が終わったのでブログに書かせていただきます。

以前からブログでは書いていますが、奥様が御朱印集めにハマり『坂東三十三観音巡り』と

いうのを一年以上前から始めていました。

源頼朝によって発願され、坂東地区 神奈川、東京、埼玉、千葉、群馬、茨城にある

三十三か所の観音霊場の事です。

その道程は約1300キロになるそうで、昔の方はここを歩いて巡礼されたようです。


偶然、座間市にある星谷寺に立ち寄った事で始めました。

順番に休みが合うたびに廻り、最後が千葉県の館山にある「那古寺」です。

本当は昨年の10月位には行く予定でしたが、台風の影響でなかなか行く事が出来ませんでした。

今回も行くのを悩んだのですが、少しでも復興の手助けになればという気持ちで行ってきました。

館山はまだまだブルーシートで覆われて場所も多かったです。

自然災害の恐ろしさを目の当たりにしました。







こちらの住職さんに色々と貴重な話が聞けました。

そしてこれが全てを回った修了書です。







奥様も大満足してくれて良かったです。


そして帰りに海鮮食べ放題のお店へ。










新鮮な海鮮が食べ放題。

ハマグリやサザエ、ホタテ、エビ等は最高に美味しかったです。








普段は海鮮よりも肉の我が家ですが、たまには海鮮もいいですね。


金曜日から無事に新武士道経営塾14期がスタートしました。

来週は営業日数が一日少なく、求人の締め切り、転職学校スタートの為の準備と

ありますので、皆で力を合わせて集中して頑張っていきましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

制作H
2020年01月12日 18:52
水田主任、ブログアップありがとうございます。

坂東三十三観音巡り達成おめでとうございます。かなり遠いところもあるなか、三十三箇所も行かれたなんて、凄いです。立派な修了証がいただけるとは知りませんでした。

修了証とともにご朱印と思い出とご夫婦の宝物ですね。

海鮮も食べ放題とは凄いですね!これは大満足だったことと思います。

来週は1日営業日が少ないですが、集中して頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。
事務研修生Y
2020年01月12日 19:38
水田主任、ブログアップありがとうございます。

「坂東三十三観音巡り」達成おめでとうございます。
お願いごともきっと叶うと思います。ステキな一年になりますように♪

全てを周り終えるなんて素晴らしいです。奥さまの好きなことに寄り添って下さり、楽しんで終わられたご様子。海鮮のご褒美もいいですね👍お疲れさまでした。

入社して一週間、皆さまに助けられながら作業してまいりました。来週は営業日も1日少ないですが、覚えたことを自分からできるように頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。
事務I
2020年01月12日 20:44
水田主任、ブログアップありがとうございます。

「坂東三十三観音巡り」達成、おめでとうございます。ブログを通して様々な寺社をご紹介して頂きましたが、どれも素敵な場所でした。

最後の那古寺も、朱色の綺麗な場所ですね。

修了証書も頂けるとは、より達成感が感じられて良いですね。本当におめでとうございます!

その後に食べる、海鮮食べ放題は特に美味しそうで羨ましいです。


改めて、代表、水田主任、武士道14期開催してくださり、ありがとうございます。頑張ってサポートさせて頂きます。
来週は、営業日が一日少ないので、しっかりと計画を立てながら、行動して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
制作MH
2020年01月12日 22:32
水田主任ブログアップありがとうございます。

坂東三十三観音巡り終了おめでとうございます。
三十三箇所も行かれたなんて、ホント凄いです!!
奥様との素晴らしい思い出になりますね!

海鮮の食べ放題良いですね!!!
海鮮の食べ放題はなかなかないのでとても羨ましいです。
私も行ってみたいものです!

また新武士道経営塾、14期生の開催ありがとうございます!!
毎回持ってきていただくお写真を楽しみに拝見しながらアップしておりますが、今回も初回から皆様の笑顔が見る事ができ大変嬉しく思います!

次週は営業日が一日少ないので、よりスピーディーに心がけて取り組んでまいりますので
よろしくお願い致します。
制作N
2020年01月13日 01:11
水田主任ブログアップありがとうございます。

そして、坂東三十三観音巡り終了おめでとうございます!
修了書を頂くと、達成感がたまらなくありますね!!

海鮮の食べ放題も、素敵です♪
お肉の食べ放題はここら辺でも見かけますが、海鮮の食べ放題は貴重ですね、魚介も大好きな私は興味津々です!

新武士道経営塾も14期生のスタートありがとうございます!
第一回では緊張が感じられるお写真の中にも皆さまの笑顔が拝見でき、素敵なお時間だったのが伝わってきました。次回も楽しみにしております!

今週は、営業日が1日少ないので、集中力アップして業務に取り組んで参ります。
よろしくお願いいたします。
代表小泉
2020年01月13日 09:34
水田主任、そんな徳の上がる巡りをされていたんですね!!
それはおもしろい!!

たしかに座間の星谷寺に何番とか書いてあって何に対してなのか…昔から不思議でしたがやっとスッキリしました。

それも新武士道経営塾の開催場所である鎌倉にご縁ある源頼朝発願とは、時空を越えたつながりを感じますね!!!

修了証は家宝だな(^^)

海鮮食べ放題は、たまらないな…
ぜひとも社内旅行で行きたいスポットだ!

明日から新たな目標に向けて効率よく、張り切っていきましょう。