お好み焼き 桃太郎

営業の水田です。

最近の自粛ムードでなかなか出掛けられなく、ブログを書く内容がなくて…。

基本的に毎回ブログの内容は出かけた時の事しかなかったので、今回は家から

徒歩で行ける場所の案内をします。

この自粛ムードで自宅で1日おとなしくしてたのですが、さすがにストレスが

たまりすぎて、夕食は外食することに。

新しい方もいるので告白しますが、私は関西人です。

お好み焼きにはうるさいです。

色々なお好み焼き屋を回ったのが、この桃太郎が神奈川で一番でした。





やはり自粛のせいでお店は空いてました。

いつもは車を停める場所もないくらい混んでるのですが、この日は空いてました。


店内は物凄く綺麗です。






とにかくここのお店の私のおススメは「ねぎ焼」です。

ねぎ焼とはキャベツの代わりに青ネギを大量に使ってるお好み焼きです。




これをソースではなく、醤油で食べるのが美味しんです。

お好み焼きよりさっぱりしていて本当におススメです。







あとここのお店がお気に入りなのはライスがちゃんとある事です。

最近ではライスを置いてるお店が増えて来ましたが、お好み焼き定食の

文化で育った私には最高にありがたいです。


ここの塩焼きそばも最高です。



この塩焼きそばは、塩加減が最高に食欲を掻き立ててくれます。


実は金曜日に色々とありまして、しばらくの間、小麦粉を絶たなければいけませんので

私はしばらく行けませんが、是非皆さん落ち着いたら行ってみて下さい。

ちなみに場所は大和スポーツセンターの近くです。


来週もコロナに負けず、一致団結して頑張っていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務N
2020年04月05日 12:16
水田主任ブログアップありがとうございます。

お醤油でいただくと美味しいという「ねぎ焼き」初めて知りました。
さっぱりしたお好み焼き。味の想像が全くつかず…とても気になります。

「関西人は、お好み焼きを食べる時はご飯もセット」とテレビで取り上げられ目にはしますが、実際そんな事ないだろうくらいの気持ちでいました。今回のブログにて、実在する食文化なんだなぁと改めて認識致しました。

世間が落ち着いた頃に是非お店に食べに行きたいと思います。素敵な美味しい情報をありがとうございました!


今週も精一杯頑張って参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
制作H
2020年04月05日 12:45
水田主任、ブログアップありがとうございます。

神奈川一とあっては、近いですし、行ってみたいです。醤油で食べるお好み焼きは、はじめて聞きました。ソースよりも沢山食べられそうで、美味しそうです。

お好み焼きにご飯は、ずっと神奈川の私には馴染みませんが、私の母はソース焼きそばにに冷やご飯を添えることがあって、これが私は結構好きでした。お好み焼きにご飯もありかもしれません。炭水化物の二重取りはふとりますが‥。

小麦粉をしばらく絶たれるとのこと、大変と思いますが、早くお好み焼きが食べられるようになるとよいですね。

来週も頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。
代表小泉
2020年04月05日 15:08
水田主任、美味しそうなご紹介をありがとうございます!
めちゃ笑えます…

家でおとなしくしてなくても色々楽しめることありますよ〜
私的には土日だけでは足りないぐらい!
外にご飯を食べに行きたくなるのはわかる!

それから、小麦粉を一時的におさえるのではなく体質だから生涯ずっと気にかけ少なめにするだけです! 
単純過ぎて笑える〜

あっ、美点凝視のコメントを心がけて来週から私も頑張ります(^^)

先週の学びを活かして、明日からも流れを受け容れ柔軟な発想で根を張り強靭な道を創っていきましょう!

不易流行
今こそ西郷隆盛さんの天と問答の生き方を参考にしたいと思っています。 
事務I
2020年04月05日 17:53
水田主任、ブログアップありがとうございます。


関西出身の水田主任が神奈川一とおっしゃるお好み焼き!とても気になります。

しかも、お醤油で食べるネギ焼き…そういうお好み焼きもあるのですね。
お野菜もたっぷり採れて、とても美味しそうです。

関西の方は、お好み焼きやたこ焼きをおかずにすると聞いたことはありましたが、お好み焼き定食は思わずビックリです。
コロナが終息したら、ぜひ大和まで食べに行きたいです!情報をありがとうございます。

コロナで知らず知らずにストレスがたまっている部分があるので、こういった美味しい食べ物を食べたりして、健康な身心を保っていきたいと思います。


来週もどうぞよろしくお願いいたします。
制作MH
2020年04月05日 22:51
水田主任、ブログアップありがとうございます。

水田主任が神奈川一とおっしゃるんですから、
私も是非行ってみたいです。

醤油で食べるなんて、はじめて聞きました。
私はソースは途中で食べ飽きてしまうので、とても気になります!!

短かな情報を教えてくださり、ありがとうございます!

来週も頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。
制作N
2020年04月06日 00:20
水田主任、ブログアップありがとうございます。

お好み焼きとご飯が出てきたときに、笑ってしまいました!
やっぱり関西の方なんだと。

お醤油で食べるお好み焼きは、サッパリしてますよね、こちらのお店に興味あります!
会社から近いのでしょうか。
みんなで行けたらいいですね♪

今週も会社で仕事出来ることがありがたいです。
頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。