お疲れさんにクエン酸

皆さま、こんにちは!制作MHです。

外出自粛ムードの中、週末をいかがおすごしでしょうか。


今回のブログでは、最近私がハマって毎日飲んでおります
お疲れさんにクエン酸
をご紹介したいと思います!

IMG_1122.jpg

クエン酸は皆さんご存知かと思いますが、
梅干しやレモンなど、いわゆる「酸っぱい食べ物」は含まれており、
疲労回復・血行改善の効果があります。


調べてみますと
野球の松坂投手も試合中にはクエン酸を飲んでいたというのです!
プロスポーツ選手が実績として上げられていると、信憑性がありますよね。

361973.jpg


私がクエン酸に出会ったきっかけは
居酒屋で「クエン酸サワー」という酸っぱいお酒を飲んだ時に気に入りまして、
家でも飲めればと探し、希釈用の「お疲れさんにクエン酸」に出会いました。


クエン酸の目安は1日2g〜5g摂取すると良いそうなのですが、
「お疲れさんにクエン酸」はコップ杯(200ml・10倍に希釈)にクエン酸が2.4g含まれています。

これはなんと、梅干し8個分のクエン酸量に当たります。
毎日梅干し8個を食べるなんてできませんよね。。。
(そもそも私は梅干しが嫌いですが笑)


お酒用に買った「お疲れさんにクエン酸」ですが、なんと色々アレンジができます。
「牛乳」で割るとトロみが出てヨーグルトドリンク風になり、
「スポーツ飲料」「ジュース」「アイスティー」「コーラ」等で割るのがオススメと書かれており、

725738.png

私は「牛乳」「アイスティー」で試しましたが、
どちらもとても美味しく、飽きないで続けられそうな気がします!


皆さんは何か健康の為にやっていることはありますでしょうか?
ありましたら是非教えてください!!


ダイシングランドでは、
政府の緊急事態宣言を受け、臨時休業を5月6日(水)までさせて頂いており、
次回の折込発行は5月10日号を予定しております。

エンジョブランドにて、
ネット求人広告のみ即配信できますので、
お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
enjob_banner.jpg


次週のブログ担当は、代表の小泉早苗です。
どうぞお楽しみに★



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

制作H
2020年04月26日 16:27
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

ネーミングに惹かれますし、美味しく、疲労回復や血行改善に良いとのことですが、どうも食欲と購買意欲をそそらないボトルデザインが逆に気になってしかたありません(笑)

フルーツ味でもお酢なドリンクは苦手なのでクエン酸なら飲めそうです。面白い商品のご紹介ありがとうございます。

私は健康のためにこれといって何かしていませんが、主人は昨年末くらいからマヌカハニーにはまっています。品質の高いものはお値段も高くてお財布には優しくありません。

殺菌効果が高いらしいので、コロナの影響でマヌカハニーも手に入れづらくなっていますね。効果の程は定かではありませんが、主人曰く、おかげで健康だそうです。

自粛生活も長くなってまいりましたが、気を緩めず乗り切りたいと思います。
事務I
2020年04月26日 16:59
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

お疲れさんにクエン酸…面白い商品名ですね。
しかし、酸っぱい物のイメージが強く想像するだけで、自然と口の中に涎が出てきます。
私もキレートレモンなどをよく飲んだりするのですが、疲れた時には本当クエン酸はいいですよね。


私が健康の為に習慣的に行っていることは、やはり運動でしょうか。
趣味でもあるテニスはしばらく自粛中ですが、最近はエクササイズDVDをして自宅で身体を動かしています。
適度に身体を動かしたほうが、疲れが取れて気分もリフレッシュされます!


もうしばらく我慢の時間ですが、頑張ってまいります!
よろしくお願いいたします。
代表小泉
2020年04月26日 20:44
制作MHさん、おもしろいネタ!を披露してくれて
ありがとうございます。

お疲れさんにクエン酸って。。。。なんだか、酸っぱそうで
なんとも微妙なネーミングですが、効果は抜群ですね~

私達には必要そうな効果ですね(^^)

いろんなものをいれて飲むのは、ちょっとイメージつきませんが。。。
酸っぱいわけだし、ドロドロするとか、なんだかどうかな~

とにかく、自分に合うもので身体のバランスを整えることが仕事の集中や
頭の冴えにつながるので、より一層の努力をお互いにしていきましょう。

営業 水田
2020年04月26日 21:02
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

お疲れさんにクエン酸。

解りやすく、面白いネーミングですね。
こんな時だからこそ、身体に良いことは色々と取り入れていきたいですね。

さすがにこの自粛が続くと身体がなまってきますね。
来週からはウォーキングでも始めようかと奥さんと話しています。

明日からも出来ることを集中して頑張っていきましょう。
制作N
2020年04月26日 23:02
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

クエン酸の効果は、いかがでしょうか。
疲れにきくとは、聞いたことあります。

レモンをハチミツに付けて、部活の合間にみんなで食べたりしてた時を思い出しました!
何年前だろ笑

今ではそんなボトルで売ってたりするのですね。
健康は、大事ですからね、日頃から良いもの取り入れてゆこうと響きました。