私のGW

営業の水田です。

今年のGWは自粛期間中でどこにも出掛けられずに、

家でじっとしている事が苦手な私には大変なGWでした。

だいたい誰かに会ってるか、出掛けてる私にとってはどうやって過ごすか

日々大変でした。


家でじっとしていると、身体がなまって健康にも良くないなと思い先ずは

縄跳びを始めました。

数十年ぶりに縄跳びをやったのですが2分飛ぶだけで足がつりそうになるくらい疲れます。

縄跳びだけではほとんど時間が潰せず、人生初めて散歩をしてみました。

家の近所を散歩なんて初めてで、車では通らない道を歩いたりしてこんなとこにこんなのがあったんだと

新しい発見もありました。


そして近くにある泉の森に行ってきました。

ここはキャンプが出来たり、釣りが出来たりの自然豊かな公園です。

同じように散歩をしている人も沢山いましたが、みんな人との距離の気にしながら

自然を楽しんでいました。













いままで経験したことがないのんびりした時間を過ごせて、心も身体もリフレッシュ出来ました。



毎日、泉の森だと飽きてしまい、次は家の近くの境川のサイクリングロードも散歩にいきました。



kawa2.JPG







たまにはこんなのんびりした時間もいいですね。

自粛もあと少しで解除になると思うので、新しい生活スタイルに向けて

この期間に出来る事をやっていきましょう。

次回の発行は5月31日になります。

今週以上の結果を出せるよう、集中した来週も宜しくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2020年05月17日 16:52
水田主任、ブログアップありがとうございます。

せっかくのGWでもどこにもいくことができず、家にずっといるのは皆んな一緒とはいえ、大変だったと思います。

縄跳びは場所を取らずに手軽にできて良いですが、長い時間はできないですよね。

子供達とたまにやりますが、子供の頃の感覚で跳べるかと思いきや、跳べませんし、すぐ疲れます。二重跳びも昔はできたはずなのですが‥。

いつも車ですと、たまに歩くと新しい発見がありますね。泉の森も、良いところで近いのですが、我が家からは歩くには少し億劫な距離であまり行かないので、これを機に行ってみようかと思いました。

いつもとは違うリフレッシュができ、のんびり過ごせるのも貴重な時間だったと思います。

自粛解除後の新しい生活スタイルにむけて、今できることや、準備をしっかりとしていきたいと思います。
事務I
2020年05月17日 17:43
水田主任、ブログアップありがとうございます。
自粛中、やることがないですよね。

小学生の時は何分も跳んでいたのが懐かしくなりますよね。私もGWはランニングをしましたが、全然長時間持ちませんでした。


水田主任のご近所は、緑の自然が豊富ですね。自粛中の今は、同じような地元の方が身体を動かしに来ているでしょうから、静かでさらにいいですね。

自然環境も世界的に良くなっているようなので、この自然も保っていきたいです。


来週もどうぞよろしくお願いいたします
代表小泉
2020年05月17日 20:13
おもしろいブログをありがとうございます!

たまにはのんびりするのもよい~とは。。。それが今回のコロナ騒動の
成果かもしれませんね(^^)

それにしても、この時期をどう過ごすかで大きな意識の差がうまれる
貴重な体験でしたね!!
当社の場合は、みんなで声を掛け合いましたし
お陰様でバタバタと未来への準備で忙しくしてましたけど。

これからその意識の差があらわれてくるので、さらに気持ちを引き締めて
原点に忠実にいきましょう。

今の幸せを当たり前と思わずに感謝で明日から参りましょう!!!






制作N
2020年05月17日 21:36
水田主任、ブログアップありがとうございます。

緑や川や素敵な自然が近くにありますね!
近所も、歩いてみると、車と違った景色がたくさんありますよね。

もともと家にいることが苦ではない私としては、今年のGWも心地好く過ごしていましたが、お出かけしたい方には、苦痛なGWでしたね。

代わりとしての運動が、縄跳びとは。お疲れさまです。
わたしも数年前やったことあり、意外と疲れる運動だと気付きました笑。

今はひたすらぶるぶるです。

とは言え、ちょっと休憩しながら、この時にしか味わえない休日も糧になりますね。なぜだか、例年ではしなったことをしてる気がします。


次の31日号も制作として、出来ることを頑張って参ります。
よろしくお願いいたします。
制作MH
2020年05月17日 23:45
水田主任、ブログアップありがとうございます。

縄跳びなんて小学生以来触れてすらないですが、
今飛べるのかとても不安です。。。

車とは違い、歩くとまた違う風景が見えますよね。

我が家の近くには大きな公園などはないのですが、
買い物の時にちょっと遠回りして川沿いを歩いてみたくなりました。

こういった期間だからこそできることで
リフレッシュしていきたいものです。

次週もよろしくお願い致します。