ラベルレス

皆さま、こんにちは。

制作MHです。


早いものでもう6月、1年の半分が過ぎようとしておりますが

皆さま週末をいかがお過ごしでしょうか?


我が家では、お酒を割るための炭酸水の消費量がとても多く、

また普段飲む水等も、いつもAmazonで毎月箱買いしてます。


毎月買うということはそれだけ消費して捨てるわけで、

捨てる時のラベル剥がしがめんどくさい!!


ということで、最近増えているラベルレスタイプを買ってみました!


71ZRyiom3eL._AC_SL1410_.jpg


私が飲んでいるウィルキンソンのペットボトルにはシールが一枚だけ張られており、

エンボス加工のデザインが施されております。


61LsCpaD2tL._AC_SL1500_.jpg


エコだし、ラベルを剥がす手間も無く、ゴミ捨ても本当に楽です!!

もちろん味は変わりません。

私のなかでは「もうこれでいいじゃん!」ってなりました。


2016年より省資源化や、CO2排出量削減等の環境負荷軽減に向けた取り組みにて、

ラベルレス商品の販売で、廃棄物削減などによる環境負荷低減の取り組みを強化するため

また、消費者がラベルを剥がす手間を省き、使いやすくした商品

ということをうたっています。


aa.PNG


現状、Amazonでの販売が多いラベルレスの商品ですが、

最近ではコンビニでも見かけるようになりました。


皆さんも、買う時に

ラベルレスの方を手に取ってみてはいかがでしょうか。


eco.png

ダイシングランドでは臨時休業を6月8日(月)~6月12日(金)までさせて頂きます。

次回の折込発行は6/21号を予定しております。

ご質問だけでも構いませんので、お気軽にお問合せください。


来週もどうぞよろしくお願い致します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務I
2020年06月07日 09:36
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。
ラベルレスボトルがあるのを初めて知りました!

ペットボトルを捨てる時にラベルをはがすのがいつも面倒なので、その手間も省けて、金額も安くなって、いいこと沢山ですね!!
いつも箱買いしているスーパーやネットでも探してみます。いつも情報をありがとうございます。

また、炭酸水をよく購入するなら炭酸水メーカーがコスパもよくておすすめですよ!
安いもので5,000円前後で購入出来ます。最新のものだと、炭酸の強さを調整できる炭酸水メーカーもあるようです。

来週は休業になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
営業 水田
2020年06月07日 10:45
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

いつも私の知らない情報を提供してくれて、とても新鮮な気持ちでブログを読めます。

ラベルレス、まるっきり気にした事がなかったですがCO2削減には大切な事ですね。

しかもリーズナブルなら更に良いですね。

来週は休業ですが、いまやれることを精一杯頑張っていきましょう。
制作H
2020年06月07日 15:50
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

ラベルレス、私もAmazonの取り扱いで知りました。

我が家もウィルキンソンをおうちコープで箱買いなのですが、そのまま飲むのでレモンフレーバーなのです。Amazonではラベルレスはノーマルだけなので、レモンもあれば良いのにと思っていました。

コンビニでは生茶のラベルレスがあり、エンボス加工が、ダルマとか招き猫などで可愛いくて買ってしまいました。

ラベルレス、どんどん普及してほしいです。

来週は休業となりますが、時間を有効活用したいと思います。
代表小泉
2020年06月07日 19:59
制作MHさん、便利情報をありがとうございます😊

ラベルは確かに剥がすのがめんどくさい💦
それでカットされる時代なんだね〜

これから他のことも簡素化されますね!
このラベルはエコにもつながるから環境にもよいですし!!

私達のサービスも精神は変わりませんが内容が時流に変わってきています。

日頃から我が社が心がけている臨機応変さの実践が問われます!
明日からの休業も自己管理を徹底していきましょう。
2020年06月08日 00:28
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

面白いですね、、ラベルレス、願ったり叶ったりです。
ペットボトルを捨てるとき、煩わしいと思っておりました。

発信する側の発想にもつながりますね、ステキな情報ありがとうございます。
制作N
2020年06月09日 19:58
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

私も何だかんだと、通勤時にお水を携帯しているのが日常なので、
ペットボトルのゴミがたまりやすく、ラベル剥がしには、日々煩わしさを感じていました。

商品をラベルで選ぶ事がない私にはラベルレスで十分です!
駅の販売機にも欲しいくらいです!!
ブランド区別のための、シールぐらいなら、剥がすのも手間ではないでしょうか。

是非これから、このような無駄を省いた商品が増えてきてくれることを祈っています!!
素敵な情報をありがとうございます♪

明日より、動画勉強などにも励んでゆきたいと思います。
よろしくお願いいたします。