昨晩の大蜘

代表の小泉早苗です

今回は、とても不気味な。。。でも、とってもありがたい話をします

昨晩はいつものように夜中までゴソゴソと作業をしていて帰る為に
愛車に乗ると。。。私の目の前に大きな大きなクモの影が。

外であってほしいと願いつつ、よくよくみると。。。どうやら車の中の様子。

夜中の愛車の中で震え騒ぐ私。

かなり大きい、足もすごく長いクモ
日頃みる小さくて黒いクモではなくて、ゴールド色した大きなクモ

夜のクモは殺した方がよいとは昔からの言い伝えがあるが、生き物を殺すことは最近の私はしない!
だから外に出す!!!

窓をあけて、はたいて。。。。居なくなったから外に出た!!!
やった~  念の為、ガソリンスタンドでチェックしたけどいない

やった~ でも、なんかモヤモヤ
家の駐車場で、いつものようにYoutubeみたりして癒しのひと時を楽しんでいると。。。
視線を感じ、、、、 横にいるクモ

そして目の前にきて、にらめっこ 

この時点ではなぜかクモに愛着がでている私。。。不思議な体験
お願いだから外に出てよ~と話しかけて葛藤し、ドアを開けて外にでてもらったと今は思っている。

でも、明日、車に乗るときに車中がどうなっているのかは。。。わからない。


あまりに怖くて、でも変な経験だから、「夜の蜘」で検索してみた。
日本の言い伝えは、朝の蜘はよいけど夜は不吉とでていましたが、海外では逆でした!
最終的には。。。。夜クモは良い知らせ


それは蜘はお釈迦様の使いまたは化身と言われていて、殺してはもちろんいけなくて
●幸運が訪れる前ぶれ
●悩みや問題が解決するメッセージ
●お金に関するトラブルの改善
●子宝に恵まれる予兆
●理想の異性があらわれるサイン

芥川龍之介の有名な小説も、、、確かに蜘蛛の糸で
お釈迦様が操っていたな~

ということで、とにかく感謝感謝ということで結びとしたいと思います。
でも、正直。。。かなり、ビビッてます。




クモの糸①.jpg




クモの糸.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

事務I
2020年06月14日 10:41
代表、ブログアップありがとうございます。
大きなゴールドの蜘蛛は怖いですね。


蜘蛛は害虫を食べてくれる益虫と言われるのは知っていましたが、夜はダメというのは初めて知りました。しかも海外では逆とは、お国柄もあるのかもしれませんが面白いです。

お釈迦様の使いというのも初めて知りました。幸運が訪れる前触れなど…複数ある言われも良いものが多すぎて、想像以上の益虫でした。

来週からは、(月)~(水)が12時までとなりますが、頑張って参りますので宜しくお願い致します。
制作H
2020年06月14日 11:53
代表、ブログアップありがとうございます。

夜中、しかも車中の蜘蛛とはかなり大変だったことと思います。

アシダカグモでしょうか。前に我が家にも出まして、かなりの大きさに驚きました。その時に家中の害虫を駆除してくれるかなり凄腕のハンターだと知りましたが、見えない所で活躍してもらいたいものです。

蜘蛛は朝はよく、夜はよくないと聞きますが、外国は逆とははじめて知りました。どちらにせよ、やはり蜘蛛は殺せませんし、不思議と悪に思えないのには、やはり意味があったのですね。

ありがたい情報をありがとうございます。

良い事の前ぶれに感謝し、来週も発行にむけて頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。
営業 水田
2020年06月14日 13:09
代表、ブログアップありがとうございます。

夜中に車で大きな蜘蛛。

想像しただけで、ゾッとしますね。
私ならきっと見て見ぬふりをして、車を降りるかもしれません。

私も生き物を殺す事はしないので、基本的に家に蜘蛛やゴキブリがいても私はなかった事にします。
奥さんが見つけると‥。

蜘蛛は見た目はともかく、昔からなんとなく殺す事はしてなかったのですが、縁起が良いものだと初めて知りました。

明日からは通常業務ですので、自分たちの役割に集中して動いていきます。
制作N
2020年06月14日 21:57
代表、ブログアップありがとうございます。

虫嫌いのわたしとしては、心から怖いのが、伝わってきます。
虫、嫌いなのですが、私も殺して退治もできないのです。
とにかく外へ外へ…

蜘蛛は更なる虫を退治してくれる、良い虫なのは、聞いたことあります。
小さいころにはポケットに隠し持ってた経験もあり、虫の中では大丈夫なほうです。

独り暮らしを始めた頃、一匹の蜘蛛がいたこと思い出しました。
モチロン退治できないので、一緒に暮らしていました。
テレビ観てると画面の真ん中にやってくるのです。
なんだか、ふふふっとなる、懐かしいのを思い出しました。
ありがとうございます。

今週も頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。
制作MH
2020年06月14日 22:53
代表、ブログアップありがとうございます。

車の中でとは・・・
運転中でなくて良かったです。

私も足の長いクモは害虫を駆除してくれると知ってからは、
見ても見ぬふりしてます。

クモが縁起が良いものということは初めて知りました。
幸運が訪れる前触れというのはすごく良いですね。

次週は通常営業なので、より頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します。
桑原 順子
2020年06月15日 09:05
代表ブログアップありがとうございます。

夜の車中にクモが居たら驚き、ゾッとしますね。

クモは益中の役割をするとは聞いた事があります。昔はよくクモの巣を見かけた覚えがあります。それが当たり前の様だったと思います。

クモがお釈迦様の使いまたは化身だとは知りませんせでした。とても良いメッセージなんですね。
教えて頂きありがとうございました。
今度クモをみたら拝んでしまいそうです。

今週より午後から
そちらでお世話になります。
早く慣れる様に頑張りますので
ご指導の程宜しくお願い致します。

桑原