マイナポイント

皆さまこんにちは。制作MHです。


7月も中頃ですが、まだまだジメジメした日が続きますね。。。

週末はいかがおすごしでしょうか?


今回は、最近話題の「マイナポイント」について調べてみました!


私は以前のブログでもご紹介した通り

普段からキャッシュレス決済サービスを利用しております。

2003150.jpg

そういった方におすすめ!と聞きましたので調べてみました。



そもそもマイナポイントとは

キャッシュレス決済手段とマイナンバーを紐付けることで、

決済またはチャージ額の25%(上限5,000円)を還元するキャンペーンです。

2078524.jpg

総務省が主導し、キャッシュレスやマイナンバーの利用促進、

消費増税や新型コロナウイルスで落ち込んだ経済を活性化させる狙いがありるそうです。



マイナンバーカードは、マイナポイントをもらう手続き時のみ必要で、

買い物の際には必要ないとのこと。

また買い物履歴などの情報を国が収集・保有することはできないため、

何を買ったかなどを国に監視されることもない

ということです。



マイナンバーカードの申請、マイナポイントの設定等手間なところもありますが、

「25%の還元」という数字はかなり大きく、なかなか無いサービスです!

お子様でも対象になり、家族全員で申し込むとそれなりの金額になるので、

無視できない数字ではないでしょうか?

013260.jpg

私は導入を検討してみようと思います!



ダイシングランドでは臨時休業を7/20(月)~7/22(水)までさせて頂きます。

次回の折込発行は8/2号です。

ご質問だけでも構いませんので、お気軽にお問合せください。


来週もどうぞよろしくお願い致します!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2020年07月19日 16:01
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

マイナポイントのことは知っていますが、重い腰が上がらず、まだマイナンバーカード作っていません。

証明者写真などもすべて、スマホから申請できるのですが、どうしても後回しにしてしまいます。写真は背景があってはダメなので、背景設定できる証明写真が撮れるアプリ探しました。

最大5000円は大きいです。これを機に、家族4人分頑張ろうと思います。

休業あけより、宜しくお願い致します。
営業 水田
2020年07月19日 16:41
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

マイナポイント、初めて知りました。
私は相変わらずの現金での買い物が主です。
マイナンバーカードもまだ登録してないので、マイナポイントの恩恵を受けるのはいつの日になるか…。

明日からも時間を有効活用して、今自分達が出来る事に集中していきましょう。
2020年07月19日 18:17
製作MHさん、ブログアップありがとうございます。

マイナポイト聞いた事はありますがまだ利用はしておりません。マイナンバーも作っておりません。PayPayとかも自分では利用してません。
しかし、かなりお得なんですね。上限5000円も還元出来るのは大きいですね。私も導入を検討してみようと思います。お得なお知らせありがとうございます。

来週も元気良く頑張って参ります。宜しくお願い致します。

事務 K
代表小泉
2020年07月19日 20:23
制作MHさん、これまた貴重な話題を教えてくれてありがとう!
マイナポイント。。。なんとも、わかりやすいネーミング

確かに家族が多い家にとってはメリット大!ですね

この話を聞いたらメリットだらけそうですが、なぜか行動する気になれないのはなぜだろう。。。

時代は変わってきてるから、私も興味をもってやってみようかな~

さて、来週は休業としましたが、各自、自己管理。。。自分らしいセルフ・マネージメントをしっかりお願い致します。



制作N
2020年07月20日 00:42
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

マイナポイントとは、を、知る機会となりました。ありがとうございます。
マイカード、作っていません。。。
わたしも、作るのを検討してしようと思います!
明日から、休業ですが、普段できないことを覚えられるよう、動いて行けたらと、思います、よろしくお願いいたします。