創業者 父の納骨と一年祭

代表の小泉です。

今週はずいぶんと休日が多い週で、我が社も営業日数が少ないので休刊としました。
そのぶん、制作は動画制作にチャレンジできたり、
事務さんも業務を覚えたり、私も今までの種まき案件がいくつか進んでいよいよ
動き出す準備に追われたりと、必然の一週間となりました!

もちろん、営業の水田さんも全力投球の種まきです

さて、今回のブログは㈱ダイシングランドを作った創設者である私の父が
昨年8/29日に亡くなりましたが、自宅にいることが大好きだったので
納骨せずにおりました。

時間の経過とともに母や私の気持ちも落ち着いて、7/23日の父の誕生日に納骨しようと
暦をみたら何故か休日になっている。。。それも今年だけ!

お墓も大変満足しておりまして、
出雲大社相模分祠の神主さんからのご紹介で素晴らしい霊園と出逢えて、
そちらで国産の。。。しかも父の故郷である茨城県の石で墓石をつくることができ
私達のお気に入りの霊園で、大変気持ちよく父の納骨と一年祭をすることが出来ました。

小泉家写真.JPG


お天気もギリギリセーフで晴れまして、帰り際に「おいていくなよ~」と声が聴こえるかのような
雨がパラパラと降ってきましたが、真夏にしては涼しく歩くのも苦でない日でした。

出雲大社相模分祠の神主さんとは、父の葬儀の時からの御縁で
大変親切で良くして頂いており、話もとても勉強になるので私は興味深々で
いつもいろんな話をさせて頂きます。

ただ、私の息子と同い年と知って。。。やはり神主さんともなるとオーラが違うので
同い年とは思えず、驚きました


全てことがスムーズに進むのは、けして私達がラッキーなのではなく
何代も続くご先祖様のご配慮の結果であること、そして父の愛であることを決して忘れずに
毎日のお祈りと感謝をどんな状況であっても続けていきたいと、このように気持ちよい節目の時には
特に思います。

日々の徳の積み重ね、感謝感謝









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2020年07月25日 19:14
代表、ブログアップありがとうございます。

無事に納骨、一年祭が出来て良かったです。
私も以前、そちらに行きましたが本当に落ち着いた雰囲気の素晴らしい場所で、きっとお父様も喜んでいると思います。

それにしてもあの神主さんがそんなに若いとは驚きです。

やはりしっかりした落ち着いた方には、オーラが違うんですね。

この連休を有意義に使い、来週もしっかり自分達の役割を果たせて行けるよう頑張ります。
制作H
2020年07月26日 08:41
代表、ブログアップありがとうございます。

無事にお父様の納骨と一年祭ができて、なによりです。

梅雨があけずすっきりしない日が続くなか、お天気もよかったようで、何か、とてもうまくいく時というのは、不思議な力が働いているなと思うことがあります。素敵な霊園にも出逢えたとのことですので、お父様も喜ばれていることと思います。

改めて、日々感謝を忘れないようにと思いました。素敵なご報告をありがとうございました。

次の発行にむけて、頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。
2020年07月26日 22:09
代表、ブログアップありがとうございます。

お父様のお誕生日に無事納骨と一年祭が出来て
本当に良かったです。
素晴らしい霊園と出逢えてお父様もお喜びの事だと思います。

人と人との出逢いを大切にし、日々すべての事に感謝して参ります。

連休明け、明るく元気に業務に邁進して参ります。

事務K

制作MH
2020年07月26日 22:49
代表、ブログアップありがとうございます。

無事にお父様の納骨と一年祭が出来てなによりです。

7月が終わろうというのにずっと雨続きの天気ですが、
ギリギリセーフで晴れたということで、お父様も喜ばれていると思います。


どんな状況であっても
感謝の気持ちを忘れずに一日を大事に過ごしてまいります。

次週は通常営業なので、より頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します。
2020年07月27日 00:27
代表、ブログアップありがとうございます。

お父様の誕生日に納骨、一年祭ができましたこと良かったです。
先日、祖母の納骨があったので、「おいてくなよ~」は、共感させていただきました。
緑もキレイな素敵なお墓ですね。

先達の心を忘れずに、これからも勉強して参ります。
明日からもよろしくお願いいたします。