最近のダイシングランド♪

代表の小泉早苗です

最近の我が社は、コロナ自粛期間に種をまいて練っていた企画が一斉に開花しだして
創り上げてきたものがスタートしだします。

それにともない、スタッフ補充や広報拡大、それに伴い社内システム構築もこのついでに。。。と
いっきにやっているので、目まぐるしくバタバタしています

でも、一つ一つ創り上げて形になっていく快感も実感しており、不安と共に楽しみな気持ちも高まります


IMG_7041.JPGIMG_7040.JPG


我が社が初めて、動画で講座を伝えていくことにチャレンジしたのが、このeラーニング講座で
タイトルが【セルフ・マネージメント講座~人を魅了する表現力編~】です。

コロナ渦で自分の時間をもてるようになった今だからこそ、動画で好きな時間に自分の都合で何回も見て
自分と向き合う自分磨きのやり方は、時代のニーズに合っていると思います。

そして、人とリアルに直接関わることが減る時代なので、自分の精神が自立していないと情報や人に流されて
大変不安定な人達が増えるので、自分で自分を整えるマインドづくりをテーマにしているセルフ・マネージメント講座は
たくさんの人達に受講してもらいたい講座となっています

とにかく新しいチャレンジが多くて、日々、私はブツブツと独り言が多かったのですが
いよいよ来週月曜日の10/19日大安の日に、セルフ・マネージメント講座がスタートするので、ホッとひと安心。


そしてこれに続いて、新年あたりに女性塾ヴィーナスの仲間と共に喜びの連鎖をテーマに一冊の本を出版します。
これも未来に、自立した生き方を伝えていく意図があり、とても社会的意義をもって取り組んでいます。
自費出版の為、資金応援してくださる心ある皆様をクラウドファンディングで、募っています


IMG_6939.jpgIMG_6936.jpgIMG_6959.jpg

それから、それから
我が社は広告業ですので、広告魂を届ける媒体が最近は動画のニーズが高まっています。
ですので、我が社も早速、動画撮影・制作・配信ができるスタジオを作って、11月よりスタート致します。

都内のような本格的とまではいきませんが、ひととおりの機材を取り揃えている小さなスタジオです。
でも質にこだわって、そして自由な発想からクリエイティブな世界を生み出す源泉の場として身近な方達から
専門的な方達まで幅広く利用して頂けるようにしていきます。
ロゴ_スタジオオアシス.jpg


もちろん、我が社の主となる広告発信は求人広告ですから、
こちらも新聞やインターネットでの求人広告発信をしていきますと同時に
新しい求人媒体を生んでいくこともチャレンジしていきたいと考えています


リーマンショックの時もそうでしたが、ピンチの時に我が社には人が集まります
その中でいろんな繋がりができて、新しいサービスや成長・発展があります。

今回も友と共に乗り越えて、新しい世界を早くみたいな~と楽しみにしています
感謝感謝です。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2020年10月18日 16:03
代表、ブログアップありがとうございます。

いよいよ明日、eラーニングのセルフマネージメント講座のスタートとなり喜ばしく思います。

はじめてeラーニングの話が出た時に、英会話のスピードラーニングがラーニングという言葉しか同じでないのに頭に浮かんで、どのようなものかよくわかっていなかった自分を思い出しました。

ここに至るまでに、関わってくださった皆様に感謝いたします。沢山の方に受講していただきたいです。

本の出版、スタジオとまたひとつひとつ形になっていくのを楽しみにしております。

求人広告をしっかりと作っていきながら、新事業も一丸となって盛り上げてまいりたいと思いますので、宜しくお願い致します。
営業 水田
2020年10月18日 16:46
代表、ブログアップありがとうございます。

明日から始まるeラーニング。
色々ありましたがいよいよスタートですね。
いよいよ営業の出番です。
必要な人に一人でも多くの方に案内していけるよう、柔軟にポジティブに案内していきます。
スタジオ、出版とまだまだバタバタすると思いますが、地に足をつけ、求人の発行もしっかり出来るよう明日からも一致団結して頑張っていきます。
制作N
2020年10月18日 19:12
代表、ブログアップありがとうございます。

いよいよ、明日からeラーニングのセルフ・マネージメント講座がスタートです。
とても素敵な講座なので、たくさんの方々に受講して頂きたく、心が弾みます!

スタートするまでには、色々な方達のお力添えがあり、感謝致します。一緒に携われたことにも学びがあり、感謝です。

スタジオや出版など、これからも色々な角度からの気付きや学びがありそうです。
頭をしっかり回転させて、業務に取り組んで参ります。
今週もよろしくお願いいたします。
制作MH
2020年10月18日 19:25
代表、ブログアップありがとうございます。

いよいよリリースのeラーニング、
いろいろありましたがスタート出来ることに嬉しく思います。

本の出版、スタジオもこれからどんどん進んで行きますが、
一日一日を大切に、取り組んでまいりたいと思います。
よろしくお願い致します。
広報 日置
2020年10月18日 21:28
こんなにたくさんの紹介ができるということに胸が躍ります。

皆さんのコメントを見て、新しいことを始めるのにあたり、たくさんの方に助けられてここまできたんだと知りました。

今週も張り切ってプレスリリースをして参ります(^^)
制作K
2020年10月19日 10:04
1日1日前に進んでいることが実感できて楽しいですね!
今週も頑張りましょう!