最近のお気に入り♪

皆さまこんばんは、制作Nです。

2021年が始まり、早々の3連休は、ご自宅で過ごされている方も多いのではないでしょうか。
新たな時間の過ごし方や、知らなかった自分を再発見出来るかもしれませんね♪

私も新たな発見がありましたので、ご紹介致します。

突然ですが、皆さまは、ご自宅でテーブルやキッチン回り、ソファーや洋服など、一度は除菌したご経験はありませんか?

私はアルコールや除菌シート、ファブリーズなどを使ってキレイにする事があります。
こちらは当然消耗品なので、ストックを用意したり、無くなったら詰め替えたりと、ひと手間かかるのが、わずらわしいなぁ…と常々思っていました。

そんな中、それを一気に解消してくれる、優れものを発見しました!

その名も「e-3X」!!

20210109_221438.jpg

パッケージにもある通り、水道水だけで「除菌液」が出来てしまうという、私にとっては夢のようなグッズです♪

早速開封していきます。

20210109_192424.jpg

中はこんな感じです。
パーツはシンプルなので取説見ずに使い始めてしまうパターンですね^^

早速水道水を3minの目盛りまで入れます。

20210109_193331.jpg

あとは、充電器のようなものにセットして、目盛りと同じ3minボタンをポチッ!

20210109_222738.jpg

なんと!ボトルがブルーに光り始めました、とてもキレイです!
ボトルの中の様子は、プツプツと小さな気泡が沢山出てきて電気分解しています。
3分経過し、除菌液の出来上がりです!

20210109_213342.jpg
見た目は無色透明、スプレーしても無臭です。

公式サイトで調べたら、成分は、OHラジカル、塩素系物質、オゾンの3つから出来ているようです。
何なのか全くわかりません。
ただ、その3つの成分が、付着する細菌・ウィルスと接触して除去できるとのことです。

ちなみに、生成回数は約7000回でして、仮に、毎日、朝昼晩の3回生成したとしても、6年は使える計算です。あくまでも理論上なのですが、とにかく長く使える優れもの、という印象です♪

あえて言えば、肌用では無いので、手を除菌する事は推奨していないのがちょっと惜しいな~、と感じています。

とはいえ、今は除菌には敏感な方も多いと思います。

これ一台あれば、水道水と電気で、リビングからキッチン回り(包丁やまな板もOK)、マスク、防水のスマホ、衣類などなど・・・沢山の物が除菌できるところが、私のお気に入りです!

ぜひ皆さまのご家庭にもいかがでしょうか。

来週は、営業日が1日少ないので、やるべきことに集中し、効率良く行動して参ります。よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作I
2021年01月10日 08:20
ブログアップありがとうございます。

こちらの商品は初めて知りました!
水道水だけで除菌液ができるなんて驚きです。何度も繰り返し使えるとのことで、効果が期待できるのならば購入を検討してみようかと思いました。私も仕組みがよくわからないので、薬学部生の友人に話を聞いてみようかな…。

来週は営業日が少ないということで、やる事を明確にしてメリハリをつけて集中してまいります。よろしくお願いします。
制作H
2021年01月10日 13:50
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

水道水だけとは画期的な除菌液ですね。アルコールが適さないところや、小さなお子さんがいたりしたら安心ですね。

詰め替えはわずらわしいですよね。私が嫌いなことランキングの上位に入ります。値段がさほど変わらない時は迷わず本体ごと交換してしまいます。電源を入れて使うものは必要以上に使わないので、こんなにお手軽なのに、私にはむかなそうですが、アルコールなどがまた品薄になったりしたら重宝な商品ですね。ご紹介ありがとうございます。

来週は営業日が1日少なくなっておりますので、効率良く業務に集中してまいりたいと思います。

営業 水田
2021年01月10日 14:54
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

この商品、この前電気屋さんで発見して、奥様が欲しいと言って商品です。
その時は購入しませんでしたが、なかなか良さそうですね。

これもコロナのおかげで開発された商品なんですかね?
私達もこの状況をチャンスに捉え、色々とチャレンジしていきましょう。
代表小泉
2021年01月10日 21:18
制作Nさん! いつもお役立ち情報をありがとうございます🙏

そうですね… これもコロナ禍でのヒット商品でしょうね!
こういうピンポイントを我が社はいつも探してきましたが、これからさらに強化していきたいです。

私はストック派なので、手間かけて作るより入れ替えで済むならその方が楽だったりします! でもコストパフォーマンスを考えると確かに考えちゃいますね…

来週はお正月モードも終わり通常となりますので、今年の指針をベースに目標計画を実現させていく為に自分ができることにコミットしていきましょう!!

制作MH
2021年01月10日 23:36
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

家電量販店でめちゃくちゃ宣伝されてました!
水道水だけでいいのは楽ですね。

ちょっと欲しくなりましたが、
いい値段でしたのでお店で諦めてしまいました。。。

またアルコールとかが品薄になったら重宝されそうですね!
購入検討です!!

1日少ない週ですが、
効率良く業務に集中してまいります。
制作K
2021年01月10日 23:50
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

この商品、初めて知りました。
効果のほどはいかがなものか、いずれ教えていただきたい。

余談ではありますが、わたくし20数年ぶり2度目のぎっくり腰をやってしまいまして地獄の3連休を過ごしております。

月曜休みで本当によかった、と思いつつ、今週も頑張りましょう。
広報 日置
2021年01月11日 20:08
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

除菌のものは、昨年本当に品薄で困っていましたが、そんな中開発された商品なのでしょうか。

困った時にアイデアや新商品というものが出るのかもしれないですね。

私としては、ボトルがブルーに光るところに惹かれます。
インテリアとしても素敵ですね!

そろそろお正月気分も抜け、今週は1日少ないので効率よく集中してまいります。