メンズスキンケア

こんにちは。制作MHです。


今晩は「関東でも大雪の恐れ」とニュースで流れておりましたが、

早く暖かくならないかな〜と思う今日この頃・・・


本日は男性のスキンケアの話題です。

1888960.jpg

新型コロナウイルスの影響によるマスク着用がニューノーマルとなっておりますが、
急増しているのがマスクによる肌荒れです。

1869048.png

女性の方々はスキンケアは当たり前のように行われているかと思いますが、
最近では男性も行う人が増えているとのことです。


今までは「マスクが蓋のような役割をして肌を保湿している」
と思っていたのですが、実は全くの誤認で、
吐息の水蒸気によって肌の水分も一緒に蒸発してしまうのだとか。
しかもマスクと接触することで油分も失われ、肌がボロボロに・・・


今までは全くケアというものをしてこなかった私ですが、
マスクによる変な吹き出物とか、
また30歳になったからケアも必要かなーと思い始めて、
最近私が行っているものを紹介します!


①キュレル ディープモイスチャー スプレー
スプレー式のミスト化粧水です。

71dXH77dqbL._AC_SL1500_.jpg

以前は、ボトルから手にとって両手に馴染ませて顔に
というものを使っていたのですが、

ズボラな私にはこの「ボトルから手に取る」というのが手間で、
なかなか続かなかったのですが、

このスプレー式は顔にシューっと吹きかけるだけで
とても楽で、毎日続いています!


②NIVEA Cream
皆さん一度は目にされた事があるかと思います。

81V1G+qcZWL._AC_SL1500_.jpg

安くて量が多く、顔以外にも手や全身に使え、

とても重宝しております。


この①と②をお風呂上がりと洗顔後に順番につけております。


今までは何もせずいたせいか、
乾燥する時期なると頬がボロボロ粉吹いていたのですが、
これを始めてからなくなりました!


女性だけでなく、男性もメイクをする時代です!

私はメイクまでする気にはなれないですが、
友人はファンデーション使ったり、眉毛描いたりする人もいます。


マスクを取ったら肌が荒れ放題…そんなことになる前に、
しっかりとスキンケアをして整った肌をキープしたいものです。

男性陣も是非、自分に合うスキンケアアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。


まだまだ、寒く乾燥が続く季節ですが、体調に気を付けながら頑張ってまいります!
次週もよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作K
2021年01月24日 01:28
こ、これは、、、何かの謎かけでしょうか?
それとも乗っ取られたのでしょうか?
記事を書いたのはいったい誰なのでしょうか?
30代の男性のようだが、まさか私の隣の席のMH氏なのか?
肌のケア?
え、MH氏が肌のケア?
いや、意外に思えて実はあんまり以外じゃないのでしょうか?

謎が謎を呼ぶ展開ですが、真相はいかに。
今度こっそり彼のお肌を見てみよう。

寒さ本番という感じですが、皆様、今週も体調に気を付けて頑張りましょう!

広報 日置
2021年01月24日 11:58
今までと違う流れに、なんだか面白さを感じています^^
しかもCurelもたまに使っています。

私も「マスクが蓋のような役割をして肌を保湿している」と思っていましたが、そうではないんですね!

しかも、30代の男性と同じ化粧品を使っているということで、ちょっと方向性を見直してみようかな(笑)

ぶっちゃけマスクは苦しいですけど、でも楽だなとも感じている最近、いつかマスクがいらなくなる時に向けて、今からきちんとスキンケアをしていかねばです。

情報をありがとうございました。
今週もよろしくお願いします!
制作H
2021年01月24日 12:58
制作MHさん、ブログアップありがとうがざいます。

最近はメンズスキンケアもスタンダードになりましたよね。売り場も充実しているイメージです。

マスクは乾燥するのですね。電車に乗るので不織布を利用していますが、ケバでかゆいのかと思っていましたが、乾燥もあるかもしれないです。

MHさんがキュレルとはちょっと意外でしたが、敏感肌なのでしょうか。スプレータイプはよいですよね。

昔は有名化粧品メーカーのものを使っていましたが、今は無印良品です。リーズナブルなのに優秀で、なにより心おきなくたっぷり使えます。たしか男性用もあるはずです。

主人は20代の頃から、脂とり紙を使っていて、社内でえーっ?ってなったことがありました。今では男性用もありますし、なんてことない話ですが、当時は少し変わり者扱いでした(笑)私よりもちゃんとしているかも。

もう少し丁寧にスキンケアしようと思いました。

来週もがんばってまいりますので、よろしくお願いいたします。
営業 水田
2021年01月24日 13:09
これは制作MHさんですね。

女子力高くてビックリです。

男性のスキンケア…。

私はほとんど気にしたことがないですが、身だしなみは大切ですね。

非常に勉強になりました。

明日からも一致団結して頑張っていきましょう。
制作I
2021年01月24日 14:54
ブログアップありがとうございます。

マスクをしていると肌が乾燥していくというのは初めて知りました。マスクで肌を隠せている今だからこそ、ケアを大切にしなければいけないのですね。
私も入浴後適当に保湿クリームを塗って終了、というのがいつもの流れなのですがもう少し丁寧にスキンケアについて考えてみようと思いました。

今週もはりきってテキパキと業務にのぞみたいと思います。よろしくお願いいたします。
代表小泉
2021年01月24日 20:18
制作MHさんですよね〜って何人かから確認が入っているようだから、私も言ってみましたが… 💦💦

旬なネタ投稿をありがとうございます😊

私が驚いたのは、お化粧する友人がいるというあたり💦です!
男性の美意識も上がってきたんですね…

マスク生活がまだ続きそうだし、いろんな変化にそれ以上の喜びを持って慣れないと!

マスクの上下を間違えて何回もその付け方で満足していた私的には… かなり楽しめていますが😆

マスクケアは意識してませんでしたが、マスク外したら上顔と差がありすぎ…にはなりたくないですね💦💦

明日からまた一層、アイデアを振り絞って
実践していきたいと思います
制作N
2021年01月25日 00:12
制作MHさん、ブログアップありがとうございます。

スキンケアは大事ですよね!
マスクで更に悪化とは、気付かなかったです。
これから、乾燥の季節ですので気をつけてゆきます。

今どきは、男性でも化粧しているのですね、
美意識大切です^^

ですが、マスクで、顔半分隠れてしまうので、私もファンデーションと眉毛ぐらいで済ませてます。

口紅が輝く日が待ち遠しいですね!

今週もよろしくお願いいたします。