久しぶりの外出

営業の水田です。

少し前ですが、緊急事態宣言中でなかなか出掛ける気にはならなかったのですが

家でじっとしている事がなにより苦手な私。

奥様がテレビを観ていて。ここに行きたいと言って来たのでこの外出のチャンスを逃してはならないと

思い久しぶりに出掛けて来ました。

こんな時期だから人混みは避けないといけないのですがここなら大丈夫でしょと思い行ってきたのが

佐野厄除大師です。

よく年末年始にテレビCMでやっているので、皆さん名前は聞いたことがあると思います。

私も名前だけは知っていたのですが、まさか栃木県だとは思ってもいませんでした。

実際に行ってみてビックリしたのは、思ったよりもこじんまりとした感じでした。

テレビCMのから想像していたのは川崎大師くらいの大きさでしたが、その半分以下の大きさです。







KIMG1758.JPG


予想通り空いていて、落ち着いた雰囲気で奥様も大満足でした。



KIMG1759.JPG


ビックリしたのはおみくじが自動販売機でした。

これもコロナ対策の一つですね。



そして実はこっちがメインです。

「いもフライ」です。



このいもフライは栃木県佐野市のご当地グルメとして有名みたいで

テレビで取り上げていたらしく、それを奥様が観てここに行くと。

いも揚げただけの食べ物と少しなめていましたが、食べてみてビックリの美味しさ。


KIMG1761.JPG


じゃがいもの味とソースが絶妙で大満足。

家に持ち帰るため6本頼んだのですが…




あまりの美味しさに手が止まらず、車の中で全部食べ切ってしまいました。


帰り際に道の駅で、栃木と言えばイチゴですね。



奥様が作るケーキ用にイチゴを大量購入。





このイチゴは珍しかったので購入したのですが、スカイベリーという品種で

甘くて美味しいのですが、一粒350円と高すぎです、


とにかく久しぶりの外出で大満足な一日でした。

来週からいよいよ3月です。

感動のサービスを届けていけるよう、花粉に負けず頑張っていきましょう。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

制作H
2021年02月28日 11:46
水田主任、ブログアップありがとうございます。

久しぶりの外出、混雑もなく楽しめたようでなによりです。佐野厄除大師、CMで知っていますが栃木県とは私も知りませんでした。おみくじに絵馬まで自販機とは、趣きもなにもありませんが、コロナ対策や人件費、効率など考えたら仕方ない選択なのかもしれませんね。

いもフライ美味しそうですね。6本買っても家までもたないのは分かる気がします。

道の駅も良いですよね、大好きです。しかし一粒350円のいちごは高いですが、一度はお試しに高級いちご食べてみたいです。

3月もより良いサービスを目指して頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。
代表小泉
2021年02月28日 11:55
これはこれは、縁起の良い投稿をいつもありがとうございます😊

佐野厄除け大師って、守り神は誰なのか調べたら不動明王さんなんだね!
お不動さんは悪いものを払うので私も毎朝、手を合わせて祈ってますよ🙏

ご縁がある守り神です!

栃木といったら、やっぱり日光東照宮や金谷ホテルだね〜
また社員旅行で行けるように、明日からも会社の売上アップを目指して一丸となり協力し合っていきましょう!!
制作I
2021年02月28日 21:11
ブログアップありがとうございます。

佐野厄除大師は、私も話には聞いたことがありましたが、実際の風景を拝見したのは初めてでした。素敵な写真をありがとうございます。

いもフライのお写真がとても美味しそうでついお腹がなってしまいました。コロッケやフライドポテトとはどのように異なるんでしょうか。ぜひ食べてみたいです。

そして私は佐野といえば、佐野ラーメンを食べに行きたいと思ってしまいます…

来月、花粉に負けないようしっかり対策をして、感動のサービスを届けられるよう尽力してまいります。よろしくお願いいたします。
制作N
2021年02月28日 22:44
水田主任、ブログアップありがとうございます。

佐野厄除大師はCMで良く見かけます、栃木にあるのですね!
新たな情報をありがとうございます!

今年はおみくじ引いてなかったのを思い出しつつ、おみくじも自販機になってるのが、時代の流れを感じます。

明日より3月です、
心機一転頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。
制作MH
2021年02月28日 23:31
水田主任、ブログアップありがとうございます。

佐野厄除大師、私も栃木にあるとは知りませんでした。
初めて中を見ましたが、想像よりこじんまりとしてるんですね。もっとおっきいのを想像してました。

栃木は友人が住んでて、餃子のお店をの食べ比べして回った思い出があります。
いちごもとても美味しそうですね!!!

あっという間の3月ですが、
花粉対策しながら業務に集中出来るよう日々努めてまいりますので、よろしくお願い致します、
広報 日置
2021年03月01日 06:26
水田主任、美味しい思い出のブログありがとうございます^^

いもフライは子供の頃、プール帰り食べていた記憶があります。コロコロに切った塩味なので、また違うとは思いますけど、カリカリ食感で、帰りに食べ切ってしまった気持ちがよくわかります。

お休みで随分遠くまで行かれたんですね。
いちごもハートで、お二人仲良しのイメージが伝わってきましたよ。

今月はプレスリリースのテコ入れが入り、どれだけ変わるかなと期待しております。
今週も張り切っていきますのでよろしくお願いします。
制作K
2021年03月01日 07:44
さすがの行動力!
その奥様孝行、見習わなければ、、、

イモフライも苺も美味そうです。
栃木方面はなかなか足が向きませんが、そのうち行ってみたいものです。

いよいよ3月、今月もがんばります!