近くのお店 その2

皆様こんにちは、制作Hです。
なかなか思うように出かけることのできないGWですが、連休初日いかがお過ごしでしょうか。

以前、近くのお店と題しまして「食堂カフェ daily」さんをご紹介致しました。あまりの近さに私自身びっくりしたのですが、今回も中央林間のお店をご紹介したいと思います。

ステーキレストラン TAcme'「タクメ」さんです。

IMG_1227.JPG

友人から聞かれるまで私も全く知らず、新しいお店かと思ったのですが、5年程前からあるそうです。ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、当社とは反対側、東急の右側の通りへ進み、駅から3分位です。

このお店のポイントは
シェフが元うかい亭の副料理長だったことではないでしょうか。

ステーキにあまり興味のない私でも気になります。


期待値を上げておいて何ですが、うかい亭のお肉が出るわけではないので、そのあたりはご承知おきください。街のリーズナブルなお店です。

シェフは職人気質なのか、とても無愛想で少しこわいです。常連さんらしき人に笑顔をみせたので、笑うんだーと思ったくらいです。


タクメさん、ステーキレストランにしては少し変わっていて、食券システムです。

IMG_1225.JPG
この後ろには

IMG_1234.JPG
漫画

ポテトをつまみに漫画で暇つぶしにどうですか?というコンセプトみたいですよ。
シェフの経歴と無愛想さと、だいぶミスマッチな印象です。きっと不器用な人なんだと思うことにします。

席はカウンターのみで、1人で切り盛りするために効率を重視したと思われる店内です。
IMG_1233.JPG

私はランチハンバーグセット150g、選べるサラダ付にしました。コーヒーがセルフサービスで付きます。

サラダは4種類から、シーザーサラダにしました。なかなかのボリュームです
IMG_1238.JPG

次に揚げたてのフライドポテトが出てきます。ケチャップとマスタードで食べて下さい。と言われました。マスタード美味しかったです。お客さんが入るたびに揚げていました。
IMG_1226.JPG
すでにポテトでお腹がいっぱいになりそうでした。ハンバーグは鉄板とオーブンで焼き上げてくれます。

IMG_1237.JPG
IMG_1232.JPG

肉汁がじゅわっと、絶妙な焼き加減。
ソースも4種類から選べます。

オニオンにしたのですが、かなりの濃い味でしょっぱすぎました。デミグラスにすればよかったです。オニオンソースは全部かけないで、付けながらをおすすめします。

ご参考までにステーキをご紹介

ランチステーキ120g
IMG_1235.JPG

ランチサーロイン150g
IMG_1228.JPG
IMG_1236.JPG
ランチステーキ、ハンバーグなら300g
ランチサーロインは200gまであったと思います。主人はgが足りないと言っていましたので沢山食べたい人向けではないかもしれないですね。何gだったら良いんでしょうか‥


焼き上がるのに時間がかかりますので、すぐ座れてもお昼休みに行くには厳しいかなと思いました。


連休はリフレッシュし、お休み明けの締切日、
しっかり頭を働かせられるようにしてまいりたいと思います。皆様、良い連休をお過ごし下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

代表小泉
2021年05月02日 01:22
制作Hさん、いつも独特なテンポの言い回しで今回も楽しませて頂きました😊
ありがとうございます!

一瞬、会社近くのタクバル姉妹店のこと…と思いましたが、どうやら うかい亭的なおもてなしサービスのようですね…

サラダが四つもの中から選べたり
ポテトにマスタードとケチャップの両方をだしてくれるなんて完璧❗️
何から何まで私好みです🌸

ステーキも完璧です❗️❗️

ところで旦那様と一緒に行かれたみたい
ですね… 子供が学校に行ってる時間を利用してゆっくり語らいタイムは大事🍀
すっかりブログ撮影でお邪魔致しました🙏

休み明けは〆切となってますので、声がけと協力しあっていきましょう!!
営業 水田
2021年05月02日 09:19
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

中央林間にこんな美味しそうなお店があったんですね。

お客様から一度聞いたことがあったのですが、なかなか行く機会がなかったのですが、この美味しそうな肉の写真もみて是非行きたいと思いました。
ステーキのお値段が気になりますが…。

今年も普通のGWではないですが、しっかりリフレッシュをして、連休明けからも最高のサービスを心掛けて頑張っていきましょう。
制作I
2021年05月02日 11:40
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

食券システムや並べられた漫画などステーキ屋さんというイメージからのギャップが面白いお店ですね。気楽に楽しんでいただきたいというシェフの計らいなのでしょうか?

お写真がとても上手で、すごく食欲がそそられました!特に切り分けたハンバーグの肉汁が零れる写真はシズル感たっぷりですね。是非一度訪れて、食べてみたいメニューと感じました。


今年のGWもなかなか外に出られないですが、リフレッシュと自己研鑽に努め、連休前よりも成長した自分でスタートダッシュを切りたいと思います。皆様と協力し、ミスのないように確認を徹底してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
制作N
2021年05月02日 17:05
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

夕方のこの時間に見ていて、ついついゴクリとしてしまうほど、とっても美味しそうです!

食券で頼むとは思えないほど、立派なランチですね!!
ジューシーな、まんマルっこいハンバーグが魅力的です!ぜひ一度は食べてみたい一品です~!

中央林間の会社とは反対側の駅向こうは、あまり行かないため、新鮮な情報をありがとうございます。

連休を使って近場の新たな発見を楽しむのもいいですね♪

休み明けもしっかり動けるよう過ごして参りますので、よろしくお願いいたします。
制作MH
2021年05月02日 17:41
制作Hさん、ブログアップありがとうございます。

東急のそちら側には行ったことがないので、
毎回地元のオススメスポットを教えてくださり
ありがとうございます!

券売機に貼られている吹き出しがいい感じですね。
お肉がとても美味しそうですが、リーズナブルということで
行ってみたいですね。

休み明けの締め切りもしっかり行動できるように
リフレッシュして臨みます。
よろしくお願い致します。
制作K
2021年05月03日 00:51
ブログアップありがとうございます。

うまそう!深夜に見るにはなかなか罪な写真!
昼休みに食べに行くのはむつかしそうですが、ウーバーイーツは対応してないんでしょうか?
もしくはテイクアウトは?

うーん、悩ましい。

また、いいお店を紹介してください!

とりあえず、土日の二日間はだらけきっておりますが、なんかあっという間に休みも終わりそうですね。
また元気にお会いしましょう!