いざ三渓園へ

営業の水田です。

先日の日曜日、何も予定がなく自然に起きるまで寝続けようと思っていたのですが、

そんな事は許されず朝から奥様に叩き起こされ、どこかに連れていけと…。

もちろん断るという選択肢もなく、初めて三渓園にいってきました。

皆さん、知っている人も、行ったことがある人も多いと思いますが

本牧にある重要文化財が多くある庭園です。

コロナ禍で散歩、癒しを求めて行くにはピッタリの場所でした。






入場前には検温もしっかり有り、安心の場所です。





開園一番乗りで行った為、入った瞬間に別世界。

あまりの美しさ、景色に心が癒されました。






ここの公園はとにかく子供があまりいなく、年配の方がゆっくりした時間を過ごしていました。


中には歴史的建造物を見学でき、あまり歴史に詳しくなくても楽しめる空間です。





三渓園の歴史の動画が流れていて、ここでも動画での人に伝える力を感じました。







こんな近くに、こんなにも癒しの場所があるなんて知らなかったです。

いつもなら出かけたら必ず美味しいものを食べる我が家ですが、今回は何もなく少し不満は

ありましたが大満足です。

お昼前になると、人が増えてきたので退散です。

早く起きて来たかいがありました。

最近は休みの日の過ごし方がおじいちゃん化が進んできて心配ですが、

来週もしっかり自分達の使命、役割を果たしていけるよう一致団結して頑張っていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

代表小泉
2021年06月06日 12:22
水田主任、これはこれは懐かしい三渓園を
みさせてくれてありがとうございます!

私も昔はよく行った記憶があります。
入口が懐かしい!

江の島もそうですが、三渓園も猫さんが夜とか門のあたりに多くいて、やっぱり神がかってる土地なのかな…と思ったことも覚えてます😊

茶道の茶会とかもしてたり、ゆっくりするには良い場所ですよ〜

グルメは近くの中華街に行くとか、元町とかじゃないの!!

1週間の気合いを静かなる空間で中和させるには、たしかに何もない三渓園はバッチリでしたね‼️

明日からも今に集中して、自分の役割を仲間と共に達成させていきましょう。


制作I
2021年06月06日 12:34
水田主任、ブログアップありがとうございます。

私は三渓園さんについて存じていなかったので、本牧にこんなに綺麗な場所があるのか!と驚きでした、素敵な場所を教えていただきありがとうございます。
水と緑にあふれていて、時間がゆっくりと流れるようですね。建造物も長い歴史が感じられます。コロナ禍でゆっくりと心を整え振り返りをするにはうってつけの場所ですね。
こんな所にも動画が流れているとは、やはり情報の動画化が進んでいることが感じられますね。教えていただきありがとうございます。
お昼までに退散されたとのことですが、午前中にこのような場所を訪れ、そのあとまだ長い午後のお休みを楽しむというのは素敵な休日の楽しみ方だと感じました。

来週も自分の役割を確認し動いてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
制作H
2021年06月06日 14:16
水田主任、ブログアップありがとうございます。

三溪園はかねてから行きたいと思っているところです。庭園と建物ととても趣があって素敵な所ですね。グルメ的なものは中にはないようですが、ゆっくり散策できて良い休日が過ごせたようでなによりです。

前に「手仕事に遊ぶ錦秋」という様々な手仕事の作家さんたちが出展するイベントがあり、行こうと思ったのですが、日程があわず行けませんでした。コロナ前の2019年のVol.4で止まっていますので、再開されたら是非あわせて行きたいと思います。

今週も自分の役割をしっかり果たせるよう頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。
制作MH
2021年06月06日 18:01
水田主任、ブログアップありがとうございます。

存在は知っていたのですが、行ったことがないため
中のお写真を見れてよかったです。
ありがとうございます。

私も歴史はあまり詳しくないのですが、
三溪園は確か蓮が有名だったと思いますので、
花が咲く頃に私も行ってみたいと思います。

今週も頑張ってまいりますので、
宜しくお願い致します。
制作N
2021年06月06日 20:35
水田主任ブログアップありがとうございます。

このご時世で、散歩で気晴らし出来るのは幸せです!

近くに素晴らしい所が…と思ったら、私も元気を頂いた場所です。

自然を感じながら、今を見つめ直すような、葛藤もあった景色です。

思い出させて下さり感謝いたします。

今週も皆さまと一緒に頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。
制作K
2021年06月06日 23:04
ブログアップありがとうございます。

三溪園、いいところですよね。しばらく行ってないのでどんな感じか忘れかけていましたが、こんなに人がいないとは!
コロナの影響かもしれませんが、のんびり散策できるのはいいですね。

今週も頑張っていきましょう!