帰省&京都

営業の水田です。

先日の連休を利用して帰省してきました。

母親もワクチンを打ったので、今回は奥さんと一緒に帰省しました。

公共交通機関を使うのは少し抵抗があるため、今回も車での帰省になりました。





実際にナビに出る数字を見ると少し心が折れそうになりますが…。


無事に母親の元に到着しました。

今回は新しい団地に引っ越したばかりで、ベランダからは淡路島がみえる

最高の景色でした。







ちゃんと親父の墓参りにも行き、帰りには明石焼きも食べ、新居に必要な家具をニトリに買い出しに行き、

しっかり親孝行が出来ました。


たな2.JPG



今回も母親の元気な姿が見れてホッとしました。


明石の帰りはお決まりの京都の旅です。

今回はコロナの影響で行くのを考えたのですが、ホテルが凄く安くなっていた為迷わず行く事にしました。




こんなに空いている京都駅は初めてみました。

いつも立ち寄っているお土産物屋も何件か閉店していて、コロナの影響をまざまざと感じて来ました。


観光は極力人込みを避けて行こうと思っていたのですが、どこに行っても今までに経験した事が

ないような人の少なさで一安心でした。



KIMG2115.JPG






暑い中、かなり歩きましたが景色は最高です。




普段は何時間も待つわらび餅やさんも今回はガラガラです。







最後に普段あまり行かない宇治方面まで行って来ました。


びょうどういん2.JPG



他にも色々と周り、奥様も大満足の旅になりました。

しっかり京都で癒されて来ましたので、来週もお盆休み前の締め切りを乗り越えて行けるように

集中して動いていきます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

代表小泉
2021年08月01日 09:21
水田主任、親孝行ご充実様でした!
そして妻孝行もご充実様でした!

お母様の新居も整い、景色も最高で
本当に安心しましたね〜
お父様のお墓参りも、このタイミングで行くようになっていたのでしょう。

いかにも京都✨らしい写真も拝見できて
しばし心緩みました!

帰省してすぐのB3発行で身体も疲れたと思うので、しっかりこの週末に休んでケアして復活を宜しくお願いします!

動画のあらたなリサーチも、良い流れとなることを祈ります。

夏休み前ですから計画的に抜けのないように
集中して行きましょう!
制作I
2021年08月01日 14:47
水田主任、ブログアップありがとうございます。長い運転もお疲れ様です。

今年の夏はワクチンの接種が進んでいることもあり、帰省をされる方も増えるとの噂も聞いています。従来のような夏の姿が戻りつつあることは嬉しいですし、私も今後どこか帰省や旅に出たいという想いがあります。
ご家族孝行や充実した旅を過ごされたようでとても良かったです!大切な思い出をご共有してくださりありがとうございます。

夏休み前にやるべき事を明確にし、集中して頑張ります。よろしくお願いいたします。
制作H
2021年08月01日 15:16
水田主任、ブログアップありがとうございます。

今年は帰省できて、買い出しにも行かれてお母様も喜ばれたことと思います。お部屋からの眺めも素晴らしくて良いですね。

夏の京都は想像以上に暑かったと思いますが、人の少ない京都は貴重ですね。宇治にも足をのばし、平等院にも行かれて素敵な旅になったことと思います。もうずいぶんと京都には行っていませんので、とても行きたくなりました。

気持ちよく夏休みが迎えられるよう、しっかりと役割をはたしてまいりたいと思います。今週も宜しくお願いいたします。
制作N
2021年08月01日 19:45
営業の水田主任ブログアップありがとうございます。

私は関東圏でしか過ごしていないので、帰郷への気遣いが感じられ、温かいものを感じました!

京都はやっぱり良い所ですね。
気持ちが休まります。

たくさんのお写真にて、お参りしてる気持ちになります。
ありがとうございます。

来週も一緒に頑張ってゆけたらと思います!
よろしくお願いいたします。
制作MH
2021年08月01日 20:47
水田主任、ブログアップありがとうございます。

長距離運転お疲れ様です。

京都の街並みはいいですね
修学旅行で行ったのを思い出しました。

連休中に実家に帰るのは断念していたのですが、
帰ろうか検討してみます。

今週も頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します。
制作K
2021年08月02日 00:10
ブログアップありがとうございます。

充実した親孝行旅行の様子が伝わってきました。

ただ、季節を問わずそこら中に外国人観光客がいる奈良で生まれ育った私にとっては、外国人観光客がいない京都は、不気味というか、すごく不安になる光景に感じられました。
いつの日か、多くの外国人観光客や修学旅行生でにぎわう街並みが戻ってくることを願います。

とにかく、今は自分のできることをしっかりやりましょう。
今週も頑張ります!