この度、姪っ子が独り暮らしをはじめました~♪

こんばんは。制作Nです。

昨日は、ワクチン接種を業務中に行なわせて頂き、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます。


さて、この度、私の姪っ子が独り暮らしを始めまして、20代前半から実家を出て独立する意気込みに感動しております。

物件を探し始めたのは、8月中旬で、お部屋が見付かったのが、同じく8月の下旬、、、

9月早々に引っ越しをして、早一週間。この一ヶ月で、随分と環境が変わったことと思います。

足りないモノ等、生活してみて気付くくこともあり、まだまだ完璧では無いものの、快適に過ごしているようです^^

4403307_s.jpg

本日、姉が姪っ子の所に行くというので、同行させてもらいました。

まだ物も少なく、スッキリとはしていましたが、当たり前に生活できる空間づくりは出来ており、こまごましたものの収納場所も、きちんと決まっていて、気持ちのいいスタートです。

22108460_s.jpg

程なくして、食材をこの休み中に買いに行きたいとのことで、みんなでスーパーへ向かいました。

お店の中では、個々で行動しており、何を購入していたのか分からなかったのですが、、、

話を聞くと、1か月は買い物に出なくても良い位買ってしまった、とのこと。

1081465_s.jpg

というのも、お肉類は大きなパックのものを選んで、小分けして冷凍保存することにした様です。
この方がお買い得ですし、スーパーへ寄れない日がきても安心ですね。

22328319_s.jpg

お部屋へ戻ってきたら、早速小分けにして冷凍庫へせっせと保存していたのですが、姉がいろいろ助言をしていたり、この一週間の為に、おかずを作って冷凍したものを持たせていたりと、母親らしい一面が見れ、心が温まりまりました。

私は初めて家を出たのは20代半ばでしたが、親元離れて生活する、ワクワクといろんな可能性にドキドキした事を思い出しました。
そして、改めて、規則正しく生活するという、当たり前の事を行なおうと初心に戻った一日でした。

皆さまの、実家から初めて独立したときのエピソードはどのようなものでしょうか。


来週は、イレギュラーな週となりますので、より一層、気を引き締めて、業務に取り組んで参ります。
よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

営業 水田
2021年09月12日 14:48
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。
先日はワクチン接種の時間を頂きありがとうございます。

私は20歳の時に独り暮らしを始めましたが、最初の頃は色々とワクワクしたのを思い出します。
なんか色々と調理器具を用意したんですが、今思い出すとほとんど使わなかった気がします。
独り暮らしのスタートって本当に楽しかったのを思い出しました。

今週はイレギュラーな1週間ですが、やるべき事は変わらないと思いますので、気を緩めず集中して動いていきましょう。
制作H
2021年09月12日 18:37
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。

姪御さん、独り暮らしの良いスタートなによりですね。食材のまとめ買いと、冷凍保存は素晴らしいです。私は冷凍保存が苦手でまとめ買いができません。今からしっかりされていて安心ですね。

私は独り暮らし経験がありません。さがみ野駅から約10分は便利なので、あまり考えてもいなかったです。なので独り暮らしのワクワク感はわかりませんが、憧れはちょっとありました。結婚して実家を出ましたが、色々揃えたりは楽しかったです。

今週はイレギュラーな週となりますが、次の発行にむけて頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。

制作MH
2021年09月12日 19:05
制作Nさん、ブログアップありがとうございます。
また、金曜日はワクチン接種のお時間下さいましてありがとうございました。

私も20代前半で一人暮らしを始めましたが、
レンタカーで荷物を運んだり、
できるだけ安い家電を買ったのを思い出しました。

一人で不安なこともありましたが、
良き経験だったなと思っております。

来週は、イレギュラーな週となりますが
気を引き締めて頑張ってまいります。
代表小泉
2021年09月12日 20:10
制作Nさん、フレッシュなブログをありがとうございます😊

金曜日に2回目接種した皆さんも大丈夫そうで安心しました!
あとは後発組の私達が… 支障ないようであることを祈るのみ🙏🙏

姪っ子さんの新居は、築年数が新しそうですね! 出費がかさみますが、自分だけのスペースって憧れますよね。

なにごとも体験しないと始まらないので、
親からの自立は20歳過ぎたら早いほうが一人前になれるし、私もおすすめです!

それにしてもお姉さんの子育ては素晴らしいですね! 家計のやりくり上手な姪っ子さんを育てあげてるな…と感心しました。

日頃のNさんも当社の家事仕事を率先してやってくれるので、やはり血筋ですね😊
ありがとうございます。

明日から求人枠も埋まってきてますし、スタジオも新しい人材が入りやること盛りだくさんですので、気を配りながら余裕ある配慮を意識していきましょう!!
制作K
2021年09月12日 23:13
ブログアップありがとうございます。

私が一人暮らしを始めたのは19歳だったかな。
大学の目の前のボロアパート、6畳一間、家賃2万円でした。
あの頃は楽しかったなー。
いろいろ悩みはあったはずですが、何について悩んでいたのか全く思い出せないんですよねー。

今週、来週は不規則で、私は休みもいただいていますが、火曜日から土曜日まで毎日撮影というハードスケジュールです。いつも以上に気合を入れて挑みます!
2021年09月13日 00:30
制作Nさん
ブログ更新ありがとうございます♪
私も一人暮らしを始めたのは約20年前でした。

私はよくDIYでキッチン周りの棚を作ったり、ローテーブルやカフェコーナーを制作して楽しんでいました。

姪っ子さんのこれからの新生活が楽しみですね。冬になれば温かい鍋を友人と囲んだりしたら楽しいですね。

住む環境はとても大切ですから今回見つけたお部屋で素敵な思い出がたくさん出来るといですね。