トラブル!

皆さま、こんにちは。
制作MHです。

早いものでもう6月、1年の半分が過ぎようとしておりますが、
皆さま週末をいかがお過ごしでしょうか?

今回は先日起こしてしまったトラブルと解決について、ブログに書かせていただきます。

休日に友人達と居酒屋で美味しい物とお酒を楽しんでいたのですが、
友人が「今から温泉行きたい」ということで、近くを探したところ
少し離れたところにスーパー銭湯があったため、タクシーで行くことになったのです。

銭湯に到着し、タクシー料金を払い、いざ銭湯へ!
と思ったら「iPhoneがない!!!」

いくらカバンやポケットを探しても、一向に見つかりません・・・
ほろ酔いでしたが一気に血の気が引きましたね。

スマホにはSuicaや大切な思い出の写真、連絡先など、
無くしたら困るものがいっぱい入っています。
なんせ新品のiPhoneで15万円もしたのに・・・(まだ分割支払いも残ってる汗)

画像


しかし思っていたほど慌てませんでした。
iPhoneには「iPhoneを探す」という紛失した時に便利な機能がついています。

PCやiPad・タブレット等で使える機能なのですが、
iPhoneがどこにあるのか、最後に電源がついていたのはどこか
GPSを使って現在地が追尾できるのです。

もちろん悪意を持った人が電源を切ってしまえば、追尾できませんが、
最後に電源を切られたところまでは一応追えます。

その時は一緒にいた友人のスマホを借りて、探したところ
地図に表示されました!!
しかも何か道路を高速で動いているのです!!!

画像


そう、私はタクシーにiPhoneを忘れてしまったのです。

急いで領収書を確認してタクシー会社にTELをしました。
するとすぐに運転手に取り次いでくださり、iPhoneを見つけてくださいました!
席の下に落ちていたそうです・・・汗

もう、テンションが高ぶっていたので、「今からタクシーの場所まで取りに行きます!」
と伝えてたところ、
なんと「運転手が今いるところまで届けますよ!今どちらですか?」と言ってくださったのです!!!

銭湯の場所を伝え、5分後にはiPhoneを持ってきてくださいました。
もうタクシー会社さんに感謝感謝です!

無事、iPhoneが手元に戻り、待たせてしまった友人にも謝り、
安心して銭湯に入ることができました。

画像


今回、備えあれば憂いなし、ということを身を持って感じることができました!!

私はiPhoneですが、Androidをお使いの方も似たような機能があると思います。
いざ!という時のため、こういう設定することをお勧めします。

会長、代表、先日はしゃぶしゃぶをありがとうございました。とても美味しかったです!
来週から新体制となりますが、頑張ってゆきますのでよろしくお願い致します。

"トラブル!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント