お笑いライブ

こんにちは!事務Iです。皆様、どうお過ごしでしょうか。
先日は梅雨入りも発表され、夏も目前ですね。




さてさて、本日は藤沢市の施設にて月1で行われているイベントについてご紹介したいと思います。


そのイベントは「太田プロ 若手芸人爆笑ライブ in ふじさわ宿交流館」!!



画像




その名の通り、太田プロの若手芸人さんによる無料お笑いライブです。






会場のふじさわ宿交流館は、旧東海道藤沢宿の歴史、文化等と触れ合う場を提供するとともに、地域の人および当地を訪れる人の交流の推進を図ることなどを目的とした2016年に出来た施設。



画像







時宗総本山としても知られる清浄光寺(遊行寺)の目の前にあります。
※写真では分からないのですが、写真左手に伸びる道のすぐ先に遊行寺の入り口があります。


そして、こちらの無料お笑いライブですが、毎月第一日曜日に行われています。
12時~と15時~の2部構成で、それぞれ1時間程度です。

登場する若手芸人さんは司会の方を除き毎月変わります。

司会の方は
太田プロの俳優 大矢剛康さんと
お笑いコンビの六六三六(ろくろくさんじゅうろく)さん。

今回の出演者は以下の通り…。
・ギャルズ
・エールタワー
・もんぶらん
・それもまた一向
・ジョウダンアオナナテンバイ

画像





1人、どうみても芸人じゃないだろ!という方がいらっしゃいますよね。
写真中央の扇子を広げている男性です。


なんとこの方、現役藤沢市長の鈴木さんです!
客席にひっそりと座っており、会場全体びっくりです。

芸人さんもまさかのゲスト鈴木市長をこれまでかといじり、会場も大爆笑。




残念ながらライブ中の写真はありませんが、ただ一言…本当にたくさん笑いました。

若手というだけあって、正直有名な方々ではありませんが、そこはプロ!!
生で見ると迫力もありとても面白いです。




また、このようなお笑いライブは若い女の子が多いそうなのですが、このイベントは毎回地元のおじいちゃんおばあちゃんが多く、地元に愛されているイベントです。


ちなみに司会の大矢剛康さん(写真:前列左から2人目)は、藤沢市出身の俳優さんで、神奈川テレビ「猫のひたいほどワイド」というお昼の番組のレギュラーで地元の方々に大人気。このイベントにもファンの方がたくさんいらっしゃいます。もはやこのイベントのアイドルになっています。




今回紹介させて頂いたお笑いライブ以外にもふじさわ宿交流館では、寄席や能、紙芝居、手作りワークショップなど、老若男女が楽しめるイベントが開催されています。もちろん、藤沢宿の郷土資料をみるだけでも十分楽しめます!


ご興味がある方はぜひ遊行寺観光のついでにふら~と足を運んでみてください。


それでは、来週も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

"お笑いライブ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント