報徳二宮神社&天狗家

営業の水田です。

4月中旬以降、色々と週末はバタバタでなかなか出掛けられなかったのですが、

先週くらいからようやく落ち着いてきたので、久しぶりに出かけて来ました。

あまり遠出をする気力がなかったので、今回は小田原城横にある報徳二宮神社へ。


ここはあの二宮尊徳をお祀りしている神社です。

私は全然知らなかったのですが、御朱印にハマっている奥様には大満足の場所でした。

この日は朝からの雨模様でしたが、着いた頃にはピタッと雨がやみラッキー。


画像




画像



境内にはカフェもあり凄く落ち着いた雰囲気の神社でした。

せっかく来たのだから小田原城にも立ち寄りました。

考えてみれば、小田原城に来たのは小学校以来かもしれません。


画像



昔感じた小田原城とはまた違った感じで感動です。


タイミング的には早かったのですが紫陽花がキレイでした。

来週くらいなら最高だったかもですが。


画像




帰りにミカンを売っているお店に立ち寄り。

こういった寄り道もノープランの旅には嬉しいですよね。

画像




この日の夜は、地元の友達から頂いた香典返しで、昔から皆で行ってる大和の有名な

天狗家へ。

画像



相変わらず混んでいましたが、裏技を使ってすぐに入ることが出来ました。


画像




画像



高校時代からの友達で、昔は肉を食べながらくだらない話で盛り上がっていたのですが、

さすがに皆、大人になりました。

以前とは違った盛り上がりで、少しリフレッシュできました。

ちなみに友達3人と行ったのですが、3人ともダイシングランドのお客様の会社で

働いています。

みんな頑張って働いています。私も凄くいい刺激になりました。


来週も本気の仕事で一致団結して頑張っていきましょう。

"報徳二宮神社&天狗家" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント