これからの季節にもピッタリ?!

みなさま、こんばんは。
制作Nです。

早いもので、6月も末日を迎えます。
気が付けば、2019年、あっという間に半年を過ごしていますね!

ダイシン恒例の、半年毎の自分への目標を綴ったお手紙、(タイムカプセルのようなもの)を
開封したみなさま、達成率はいかがでしたでしょうか?

私は、(甘い目で見て)50%達成というところでしょうか。

今は働き方改革など、就業・生活背景が変わる時期なので
たった半年前の自分ですが、向き合うと懐かしさも感じます。


そんな中、私の部屋に新しいものが届きました!!
気軽に水分補給ができる、ウォーターサーバーです。
配送業者の方が荷解き・設置まで行ってくれ、とても助かりました!

画像



このサーバーの気に入ったところは自宅の水道水を補充すれば、冷水も温水もレバーひとつで利用できるところです。
(以前は設置したミネラル水が無くなる度に注文し、重たいボトルを上部へ設置してた経験があるので、自宅のお水で管理できることに魅力を感じました!!)

まずは、フィルタの準備です。
説明書によれば、10分ほど水に浸すとか・・

画像



完了して、フィルターも設置できたら、水道水の投入!
このサーバーは、水道水に含まれる塩素も浄水機能として利用しているので、
蛇口から出た水をそのまま使う様にと・・・私にはピッタリ!

じょろじょろ〜
画像


ジャバー!
画像


タンク半分程、入れてみました!!!
画像



あとはムフフの使い心地です♪

今日はそれほど暑くないですが、これからの季節に〜
そうめんを作ってみました!
茹でるためのお湯も、直接お鍋に注ぎます。 最初から熱いので沸騰まで時間がかかりません!
あっという間出来上がり、冷水に浸していただきました! 時短が嬉しいですね!

画像



その他、お湯がすぐ出るには最適の、カップラーメンにも挑戦!
ちょっと前に限定発売されていた金粉入りペヤングやきそばを作ってみました!
お湯を準備する手間もなく便利さを感じました!

画像


正直、金粉はふりかけた自分がわかる程度でしたが、、、ペヤングやきそばの味は変わらず美味しかったです^^


最後に、純粋に水を飲もうと、、、普段は普通のコップで飲んでいて、程よい冷たさに満足しています。
今日は、何か変わったコップがないかと食器棚を探ってみたら、
去年のお祭りで屋台で売っていたカップ?らしきもの、電球の形をした光る入れ物を見つけて撮影してみました。

画像


中身は無色透明のお水ですが、ライトが付くとキレイですね!


今年の夏も水分補給を忘れずにお過ごしください。
暑さは、みなさまと力を合わせて乗り切ってゆけたらと、頑張って参ります。
来月からもよろしくお願いいたします!

"これからの季節にもピッタリ?!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント