フクロウカフェ

皆さまこんにちは。制作MHです。

7月も中頃ですが、まだまだジメジメした日が続きますね。。。
週末はいかがおすごしでしょうか?

今回は、町田にあるフクロウカフェをご紹介いたします!
町田市中央図書館の向かいにある陸橋を渡り、右側へ進んだところにあります
フクロウカフェ「Rapace」です。

IMG_8172.jpg


通りには一面ガラス張りの窓が面していて、ずらっと並んだフクロウたちの姿を見ることができます。
たまたま通りがかった人がここで足を止め眺めていることもよくあります。

Rapaceは1時間制になっており、料金には1ドリンクとフクロウの手乗せが含まれております。
写真撮影は何枚でも自由。
ただしフラッシュはフクロウの目に悪いため禁止です。


フクロウは2羽まで手のせすることができるので、どの子を手のせしたいか考えながら触れ合うといいでしょう。

店内には20羽近くの種類のフクロウがいるので、
どの子を手に乗せようかとても悩んでしまいます。

小鳥のように小さな子を選んでもいいですし、
ハリーポッターに出てくるような大きなフクロウを肩に乗せて特別な気分を味わってみるのもオススメです。

IMG_8175.jpg


私は小さいフクロウを乗せてみましたが、
この子はずっと体をゆらゆらさせており、めちゃくちゃ可愛いです!

別料金にはなりますがおやつをあげることも可能なので、気に入ったフクロウと思う存分に触れ合うことができます。

混雑しお店の外に入店待ちの行列が出ることもありますが、なかなか体験できないフクロウとの触れ合いも
たまにはいかがでしょうか?

IMG_8194.jpg


14日(日)には
大和市文化創造拠点シリウスで開催するイベント「Smile healing garden
があります。

SHG_banner26_2.jpg

あいにくの天気になりそうなのですが、
癒しやセッションのブースがたくさん出展しますので、是非足を運んでみてください!

来週は祝日があり1日少ない営業日となりますが、イベントやセミナーで盛り沢山です!
頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。

"フクロウカフェ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント