この度、姪っ子が独り暮らしをはじめました~♪

こんばんは。制作Nです。

昨日は、ワクチン接種を業務中に行なわせて頂き、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます。


さて、この度、私の姪っ子が独り暮らしを始めまして、20代前半から実家を出て独立する意気込みに感動しております。

物件を探し始めたのは、8月中旬で、お部屋が見付かったのが、同じく8月の下旬、、、

9月早々に引っ越しをして、早一週間。この一ヶ月で、随分と環境が変わったことと思います。

足りないモノ等、生活してみて気付くくこともあり、まだまだ完璧では無いものの、快適に過ごしているようです^^

4403307_s.jpg

本日、姉が姪っ子の所に行くというので、同行させてもらいました。

まだ物も少なく、スッキリとはしていましたが、当たり前に生活できる空間づくりは出来ており、こまごましたものの収納場所も、きちんと決まっていて、気持ちのいいスタートです。

22108460_s.jpg

程なくして、食材をこの休み中に買いに行きたいとのことで、みんなでスーパーへ向かいました。

お店の中では、個々で行動しており、何を購入していたのか分からなかったのですが、、、

話を聞くと、1か月は買い物に出なくても良い位買ってしまった、とのこと。

1081465_s.jpg

というのも、お肉類は大きなパックのものを選んで、小分けして冷凍保存することにした様です。
この方がお買い得ですし、スーパーへ寄れない日がきても安心ですね。

22328319_s.jpg

お部屋へ戻ってきたら、早速小分けにして冷凍庫へせっせと保存していたのですが、姉がいろいろ助言をしていたり、この一週間の為に、おかずを作って冷凍したものを持たせていたりと、母親らしい一面が見れ、心が温まりまりました。

私は初めて家を出たのは20代半ばでしたが、親元離れて生活する、ワクワクといろんな可能性にドキドキした事を思い出しました。
そして、改めて、規則正しく生活するという、当たり前の事を行なおうと初心に戻った一日でした。

皆さまの、実家から初めて独立したときのエピソードはどのようなものでしょうか。


来週は、イレギュラーな週となりますので、より一層、気を引き締めて、業務に取り組んで参ります。
よろしくお願いいたします。

"この度、姪っ子が独り暮らしをはじめました~♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント