SARUゼミ『縁会』 第2回報告

専務の小泉早苗です。
先月から中小企業家同友会でお世話になっている伊勢原で
美容室を経営されている(有)COX
高木さんのセミナーに行っている。

朝礼見学もスタッフ全員で行き、大きな衝撃を受けて、現在実践している。
http://daishingrand.at.webry.info/200909/article_11.html

毎回、セミナーが始まる前に私達参加者はCOXスタッフに囲まれる。

そして、全員の腹から出る活気の渦に飲み込まれる! 最高だ!!

画像


画像


画像



高木さんに2号店セクションを任せられている駒井さんとは
よく話す機会があり、かつ前回同様、今回もさりげない気遣いに感動を頂きました。

そして、今回中心となって自分の決意を心を込め、体全身の力を張り上げ表明した
中の一文が私の心に刺さる。

「スタッフがやらされてる仕事の楽しさではなく、自らが楽しく仕事をする環境をつくりたい」

人の上に立つということは、難しいことだ。
これから、色々と勉強させてもらいたいです。


ゼミの今回の内容は、ウキウキプランでした。


高木さんが新人が入った時に、まず最初に書かせるライフプラン
そして、そのライフプランを一緒に実現させていくという。
とても責任のあることだ。 半端な気持ちでは付き合えない。 本気でなければ!!

自分のライフプランを60才からさかのぼって日曜に作ってみたら、なんだかスイッチが入った。

だから、月曜の朝から私は当社のこれから進んでいきたい流れを何人かの
人達に興奮して明確に話していたと思うが、イメージが出来たんだ (*^_^*)

そして、やる!と決めたら諦めるまで
可能性は無限にある。  諦めなければ実現できる。

ステキな言葉を聞いた。

世の中に失敗はない。 あるのは、成長と学びだけである。

その通りだと思う。  私も幸せのスパイラルを周りに放てる人間になりたいと思った。

画像


参加者グループでの、夢実現で私の構想が評価され
こんな表彰をしてもらいました!

私が大好きなお菓子のリング、ありがとうございます


2次会の交流会では、毎回涙、涙です。  感動です。

スタッフ全員が、COXグループへの想いと高木さんへの感謝の気持ちを熱く語り
高木さんをお父さんと呼び、または友達のように冗談を言い、高木さんの奥さんをお母さん、ママと呼び
家族のように温かい、会社を自慢しているスタッフ全員に
いつも元気をもらってしまう。

昨日は、2号店を任されたセクションの駒井さんが宣言をしました。
1号店のCOXに、感動で負けない店づくりをします

これこそ、切磋琢磨だな。

毎回、プラスのパワーをもらって感動で胸いっぱいで帰ってきます。

無駄にせず、伝えていきたいと思います。

感謝、感動、感激。  ありがとう。  
 

"SARUゼミ『縁会』 第2回報告" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント